モヒーチョの映画見たった日記

見てくれたらありがとう

フィールド・オブ・ドリームス

f:id:Mohi_cho_is_unk:20210531041032j:image

野球のルールも楽しさも分からんし、テレビで中継やってても0.2秒くらいで変えてしまう、大阪生まれ大阪育ちやけど阪神になんの感情も無い野球自体になんの感情も無いマンなわたし(´・∀・`)

 

でもこの映画よかったー

と、いうかアメリカの野球の映画って結構良作が多い気がしますね。見るものないときとか深夜帯でテレビで野球映画やってるのを見ると、結局集中して最後まで見てしまう当たり作品が多かったような

 

アメリカ人の野球への思い入れみたいなものもあって、しっかり作られている、かつ面白いものが多いのかもね。多分ね゚∀゚︎)v

 

うろ覚えやけど、「さよならゲーム(これもケビンコスナー)」ってのも良かったし、トミーリージョーンズが出てた「ティンカップ?(はゴルフ映画。タイカップでした)」やったかな?あれもなかなかによかった

 

野球は全然好きじゃないけど、こういう映画を見ると、ギスギスせずあまり肩肘張らずにできる野球やったらやってみたいかもと思ったね。わし以外みんな美女だらけの。それはそれでソフトボールあがりの野球出来る系美女もおって情けなさも出てしまい辱めに合うだけか。

 

 

ファミスタでもしようかな!゚∀゚︎)・∵︎.

 

 

映画の内容書いてねぇ観て