モヒーチョの映画見たった日記

見てくれたらありがとう

透明人間

f:id:Mohi_cho_is_unk:20210408052949j:image

あらわるあらわる〜♫゚∀゚︎)・∵︎. 

 

 

文字通り三日坊主寸前です゚∀゚︎)アチャパ-

 

まぁ日々色々見ておるのですが、まったく記事を書く気にならなくてててて

 

これは私が悪いのではなく見た映画が面白くなk

 

 

飽き性はこまったもんですね!チキショウ!!

 

 

それでは今先ほど見終わった映画

「透明人間」の感想記事です。

 

 

 

昔ありましたよね。透明人間の映画

インビジブル

やったかな?よく木曜洋画劇場でやってたの。

透明になった兄さんがあんなことやこんなことをね、あんまり覚えてないね

 

 

この作品はあの「宇宙戦争」の原作者、H・G・ウエルズの小説を元にして、1933年に作られた映画の現代風リブート版らしいです(リブートてなになん

 

 

 

ド金持ちの天才科学者エイドリアーンに束縛され、積水ハウスなド豪邸に暮らすセシリアさん

 

ある夜、束縛ドリアンから逃れるため計画的に夜な夜な夜逃げ屋本舗を始めるセシリアさんは、迎えに来てもらった妹の車に乗り込みます。そこにギリギリで追ってきて車の窓を拳で粉砕するエイドリアンスタローン。二人は命からがら脱出します

 

そんなこんなでエイドリアンタロー(誰)はセシリアさんが出て行った悲しみに耐えきれず自殺してしまうのですが、妹の友人の警官の家で保護してもらっているセシリアさんの周囲では、まるで透明人間でもいるのではないかというような不可解な出来事が次々と起こり始めるわけなのですが…

 

 

 

まずですね

 

 

 

感情移入できねぇ!!!

 

 

なんででしょう

主演のエリザベス・モスが悪役顔?素人顔やからかな?映像はいかにもお金かかってる映画でっせ感が出ていて雰囲気も良さげなんですが。。

 

なんとも全体的にタルっとした感じだったんですよね〜

 

良かった点というと、最後の35分くらいがまるでSCP(ゲーム)を思わせるような不可解映像。なかなかよきでした。

 

あとは迫真の一人演技をするセシリアさんが面白かったのと、クレイジー指数が上がってきた時のセシリアさんの演技が面白かった。

 

追記:このセシリアさんとジェームスの一人演技は「TENET」のバタバタバタとカメラワークもよく似てて流行りの演出なのでしょうかね。

 

 

全体的にはうーんという印象でしたが、やはり透明人間が出演なさっている映画なので、いつどのタイミングで出てくるのか。今どこかにいるんじゃないだろうかと予想しながら見られたのはなかなか楽しめたのかも。

 

ただ、最後の35分のエキサイティング感をもう少し全体に散りばめる事は出来なかったのかと思ってしまうともったいないと思ってしまうのである。わしも透明人間になりたいのである。