モヒーチョの映画見たった日記

見てくれたらありがとう

ターミネーター3

f:id:Mohi_cho_is_unk:20211231055900j:image

 

 

 

暇や、暇すぎチルドレンや…

 

よし!

 

記事を書こう!゚∀゚︎)

 

 

と、いうことで昨日見た今更感想

 

ターミネーター3

 

年末はいいですぬぇ〜

映画がいつぱいテレビでやるので( ´◡͐︎`)

 

なんかぬぇ。アマプラとかネトフリとかで好きな映画見るのも当然良いし便利なんやけども、こう思いがけず見る映画、というかそういう風な運命的な出会い的な巡り合い的映画。

よきですねぇ〜

 

まぁ映画の方はというともう何回も見ているしTVでもやっておりますよね。

 

あえて未だ見た事が無い方には結論からお伝え致します。こちらのターミネーター3という映画は

 

「ゲオのB級映画の棚に並んでいる大のターミネーター好きが使ったターミネーターのファンムービー(熱烈なファンが好きな映画の続編などを個人で作った物)」なんだと思って見るべきなんだ!!!゚∀゚︎)ナンダナンダ!?

 

後から上映されたシリーズ最新作の「ニューフェイト」が正式な2の続編とされてしまい、この3は無かったことのようにされてしまっている。と、ターミネーターのテーマソングを「ダダスタダス!」と口ずさむタミラー(ターミネーター信者)の友人から教せえてもらいやした

 

個人的にどこがB級感を醸しだすのかなぁ〜と見ているとまずは

 

カメラワーク!

 

なんとも全体的におバカギャグ映画のカメラワークだと思いましたね。例えばシュワのクレーン車のシーンがあるんやけども、なんだか俯瞰で全体像を写すもんやからなんとも迫力に欠ける代わりに何だか見ていておマヌケで面白い印象に。例えるならドリフのタライ。分かるかなこのイニシアチブな感じ゚∀゚︎)ア?

 

あとはやはりキャストもちょっとなぁという感じだし、2の厳かな雰囲気の流れをぶち壊す所々の小ネタ達(僕は好きやけどネ!

 

それらを踏まえてやはりこの映画はクオリティの高いファンムービーとして見るのが最善であり、最高の楽しみ方になるのではないかと私は思いまする💪゚∀゚︎)マッソゥ!

 

 

ダダスタダス!